Lasten aikaのブログ

コーヒーを飲みながらのんびりと絵本を読む・・                                                                                リユース販売の絵本や児童書の中から良さそうな本を探してみる・・    そんなお店です。                                                                                                                          小さなお店なので誘い合わせず、少人数でたっぷりの時間を用意しておこしください。  

2013年09月


本日は多くの方に来ていただき、いつも以上に待って頂きました。
そんな中、絵やメッセージを頂きありがとうございます。

のらネコたいしょうの折り紙とてもかわいく出来ていましたので、
子供机の壁に貼らせて頂きました。
絵とメッセージは青いお絵かきファイルにファイリングさせて頂きました。

またのおこしをお待ちしています。

20130928_170402

行ってみました。

・お店は方壁一面の本、反対側はカウンター、
珪藻土の壁、無垢の木には柿渋が塗ってあります。
和風モダンな感じでなかなか素敵です。

・本は、奥の方が児童書、絵本で、日頃会えない本も多数、
月に一度は新しい本が入るとの事ですので、通います。


・場所ですが
一刻堂は奉還町のアーケードが途切れた島田筋に近い所にあります。
Lasten aikaからは西口筋を挟んでアーケード入り口が見えます。
 奉還町のアーケードを中心に下記のようなイメージです。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一刻堂   <東の端  奉還町のアーケード  西の端>  Lasten aika
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ暑い日が続きますが、温かい飲み物2つ追加しました。

 ・ホットチョコレート  500円
 ・ホットミルク      400円


我が家近所の果樹園から、秋の黄桃を頂きました。

 ・黄桃とミルク のスムージー 500円

20130925_151615


●10月の木曜日(3日10日17日24日31日) は
=>夜20時までお店を開ける予定です。

お店の閉店が早くてご利用できなかったお客様はこの機会にどうぞ。
また、好評で私の体力が持ちそうであれば
・・・>11月12月と続けることを検討ます。


●また蒸し暑くなってますが、、すこしづつ秋になっていますね。

お店の窓のムーミンも秋色にしていきます。
今朝すこしいじってみました。
20130914_182545


9月12日のお客様
「ラチとライオン」かわいくかけていした。

青いお絵かきファイルに綴じさせて頂きました、
またのお越しをお待ちしています。
20130912_162028

このページのトップヘ