Lasten aikaのブログ

コーヒーを飲みながらのんびりと絵本を読む・・                                                                                リユース販売の絵本や児童書の中から良さそうな本を探してみる・・    そんなお店です。                                                                                                                          小さなお店なので誘い合わせず、少人数でたっぷりの時間を用意しておこしください。  

2014年11月

子供と運動公園へ遊びに行きました。
メタセコイヤがカエデがとても鮮やかに色づいてました。

落ち葉は掃除されたものと思いますが、
砂に熊手の後形が残り、
その上に色づいた葉がハラハラと落ちていました。
これはこれで、とっても良い感じ。


もう一歩深めて、
枯葉が積もると滑りやすくなりますが。
それも自然の一部なので、
取り除かずに「落ち葉が積もる風景を楽しむ場所」も
あると良いですね~ 

DSC_0258

お店の壁に設置してある、
写真や絵などを飾れるラックをお貸しします。
絵や写真などの小さな展覧会を開いてみてはどうでしょうか

■大きさ
・横2mで上下2段
・70cmほど空けて左右2か所
・ラックは奥行7cmの溝状になっており、1.2cmの縁が奥と手前にあります

■費用
・1日1000円 1日からOKです。
※開始前の飾り付け、終了後の片づけをお願いします。

=>まずは問い合わせください。

DSC_0005

11月も後半に入りましたので。
メニューに「グロッギ」を追加しました。

今年は
赤ワインで作る 「アルコール」 と
葡萄のジュースで作る 「ノンアルコール」 
が選べます、是非お試しください。


■グロッギとは
北欧でクリスマスシーズンに飲まれるホットワインの一種です。

オレンジジュースやグローブ、シナモンに干しブドウなどなどを
じっくり煮込み、赤ワインと混ぜた温かい飲み物です。

赤ワインの他にジュースなどを使って子供が飲めるグロッギもあります、
寒い北欧の冬において、体を温めてくれます。

DSC_0233

11月20日 木曜 16時~休み   (16時まで通常営業します)
11月21日 金曜 休み     
11月22日 土曜 休み
11月23日 日曜 休み

営業予定でしたが、親族に不幸があり
急きょ休みを頂く事になりました。
申し訳ありません。

衆議院解散のニュースが報じられる中、
週刊朝日に あさのあつこさんの小な記事が乗りました。

■秘密保護法に「社会を覆いつつある根っこのない雰囲気に危機感を覚える」

何とかしなければ、あさのあつこさんの強い思いを感じました。
独裁に似た政治を続けさせてはならない・・・
新たな戦前になりかねない・・・

戦争を知らない私たち、
忘れて繰り返さないために。
今よりも、
子供たちに素敵な日本を託すために。
深く考えて行動しなければ・・・と思いました


週刊朝日の記事、下記見てください。
http://dot.asahi.com/wa/2014111200078.html

DSC_0230

このページのトップヘ