Lasten aikaのブログ

コーヒーを飲みながらのんびりと絵本を読む、リユース販売の絵本や児童書の中から良さそうな本を探してみる・・ そんな小さなお店です。                        たっぷりの時間を用意し、お二人前後で 来店ください。  

2015年01月

Lasten aikaレジにて、前売り券を販売します。

▼前売り券 (3月19日まで販売) 
一般 :  800円
ペア : 1400円

※当日券は下記価格なので
一般に入る方と65歳以上の方は前売り券がお得です。
(一般1100円、65歳以上900円、高校・大学生700円、小中学生500円)

※高校・大学生の方へ
ペア券は「スノークノお嬢さん」と「フィリフヨンカ」が花を摘んでいる絵が素敵ですよ、
2人以上で行かれる予定であれば、同額ですが前売り券ペアをどうぞ。

※前売りの一般券は「モラン」と「ムーミン」が向かい合っている絵です。


▼MOOMIN! ムーミン展
場所 : 岡山県立美術館
期間 : 2015年3月20日~4月19日

DSC_0485

イッタラ(iittala) カステヘルミ(Kastehelmi) の小さなボウルを購入しました。
新しく食事メニューを考えており、サラダを入れる予定です。

手前カステヘルミの小さなプレートは
ドリンクメニューにて菓子を乗せて出しています。

繊細なサルヤトンのグラスに比べて、
とっても丈夫なカステヘルミですが、さすがに
写真のようなタイル張りの所に落とすと掛けてしまいます。

何度がっかりしたことでしょう・・・
これからも気を付けなければ。

DSC_0468

原作:重松清 ( 岡山出身。「ナイフ」にて坪田譲治文学賞受賞 )

先々週からドラマがはじまりました。
融通の利かない主人公に対して人間味のある主人公の父がコミカルで、
バランスして落ち着いて見れました。
渋川や鞆の浦など近所でロケされていて、とっても嬉しいですね。

重松清原作の映画、アゲインも公開されているので見に行きたいです。


※鞆の浦、常夜灯から北東を望む写真です。
写真中央に茶色の三階建ての建物が見えます。
ドラマではその建物が中華料理屋で、向かって左隣が主人公の実家です。
CA390238

以前お伝えしました本件

高梁市とCCCの間で基本合意書を締結した・・・
と言うニュースが出ました。

http://www.yomiuri.co.jp/local/okayama/news/20150123-OYTNT50409.html

図書館のオープンは2016年12月(2年先)との事です。
凄く興味があります、
完成イメージ図などが出ましたら再度記事にします。

実家の畑でとれたレモンを漬け込んで
ほっとレモネードに浮かべました。

いかがでしょう 500円

レモンが無くなるまで
DSC_0425

��������������若�吾��������������