Lasten aikaのブログ

コーヒーを飲みながらのんびりと絵本を読む、リユース販売の絵本や児童書の中から良さそうな本を探してみる・・ そんな小さなお店です。                        たっぷりの時間を用意し、お二人前後で 来店ください。  

2016年01月

お店や本と離れますが・・
今年は自転車通勤に挑戦しており、記事にしておきます。

自宅からお店まで距離13Kmと、50mの高低差があります。
自転車では無理だった距離や高低差の障害を
アシスト自転車が取り除き、通勤可能にしてくれました。

運動不足の解消も兼ねて、先週から自転車通勤に挑戦中です。


※下記、画像見た事ありますか?
長野県松本市で行われたワークショップ、
70人が移動するために必要なスペースを視覚化したものです。

左から自動車、自転車、バスの順になっており、
自動車のスペース効率が非常に悪い事が分かります。
この車たちにで渋滞が発生してるんですね。

松本市ポスター

混雑時は入店待ちとなります。

②-1、店外でお待ちください。
順番が来ましたら電話連絡しますので、
レジカウンター上の入店待ちリストに名前、人数、携帯番号を記載してお店の外でお待ちください。


②-2、待ち時間は長いと思ってください。
奉還町、岡山駅、一番街、駅前など散策し有効に使ってください。


②-3、1組3人以下での来店をお願いします。
3人掛けの席が3組分しかない小さなお店です。
4名様で来店の場合は2名毎に2組に分かれて入店待ちリストに記載頂き、別々に入店頂きます。


*親子4名様の場合で、3名掛けの席に座れる場合は、親子4名様を3名席に案内します。



��������������若�吾��������������