Lasten aikaのブログ

コーヒーを飲みながらのんびりと絵本を読む・・                                                                                リユース販売の絵本や児童書の中から良さそうな本を探してみる・・    そんなお店です。                                                                                                                          小さなお店なので誘い合わせず、少人数でたっぷりの時間を用意しておこしください。  

カテゴリ: クリスマス

クリスマスコンサートのチラシをもらいました。(お店に置いてあります)

手書きの絵・文字、楽しそうな気持がが伝わってきます。
ワクワクする12月ですね。

クリスマスコンサート






2015年も今日から12月です、
いろんなことでワクワクとした12月、楽しみですね

お店でもちょっとした飾り付けをしました。
12月の平日はものんびりしていますので、是非どうぞ。

DSC_0973

わら細工のオーナメント、素朴でとってもすてきです。
北欧やドイツなどで昔ながらのオーナメントらしいです。

わらをまげて・・糸で止めて・・・
細かすぎて、私にはとうてい作れない・・・
見るたびに思います。

IMG_3696

クリスマスに向けてオーナメントなどを準備するための市場、
有名なドイツ各地に行ってみたいですが・・・無理なので。

ドイツ総領事館関係で開かれているクリスマスマーケット、
新梅田シティーからうめ北広場辺りを散策してきました。

お店の小屋を筆頭に、細かい雑貨やら、食べ物など、
良い雰囲気を醸し出してました。
いいですね~~寒いけど。
P1020686



















P1020694



















P1020666



















作:ルドウィッヒ・ベーメルマンス
訳:江國 香織

クリスマスシーズンです、
元気なマドレーヌが活躍する物語。

本の大きさ、装丁感、絵の感じ、文字の大きさ、
マドレーヌシリーズは素敵です。
初期に近い方の絵が特に!

※リユース本、入りました600円
DSC_0286

このページのトップヘ